よさこい『飛翠迅』のブログ

千葉県市原市を拠点に活動している よさこいチーム『飛翠迅』のブログです。 不定期に活動内容・演舞情報等を更新していきます。 踊り子さん・旗士・スタッフ、随時大募集中です!

Entries



踊り子さん大募集!

さぁ!
はじまりました!
飛翠迅2017 新作練習

題して『花まつり』

今年各地で開催のお祭りに、飛翠迅で一緒に踊りませんか??

今からならみんなで一緒に練習、間に合いますよ~

いつもと違う自分を発見できちゃうかも


見学・体験、大歓迎です

お問合せ先
【飛翠迅連絡用携帯電話】
hisuizin0601@docomo.ne.jp(PCメール・Webメール不可

08050851917

明けております(><) !!!!!

みなさんこんばんは!
そしてご無沙汰してしまいました
明けましておめでとうございます寒中お見舞い申し上げます

飛翠迅、飛翠迅ジュニアとも、本年もどうぞ宜しくお願いいたします



さぁ~て、今日は何の日でしょーうか!?

そうです  ジュニアの練習日


からの~、飛翠迅ジュニア節分会

2017_setubun001.jpg

練習に付き添いのおうちの皆さんも一緒に豆まき大会です

2017_setubun002.jpg

後ろの方にいたジュニアちゃんも前の方へ来て、
キャーキャーワーワー



豆は鬼さんが苦手なもののひとつなんだそうです
豆を撒くのは、外にいる鬼さんをやっつけるため、
そして、豆を食べるのは、自分の中にいる鬼さんをやっつけるためなんだって

知ってました

みんなは自分の内側に何鬼さんが住んでいたのかなぁ?
恥ずかしがり鬼さんかな?

きっと次の練習では、鬼さんがいなくなったフレッシュなジュニアさん達に会えるでしょう



そんなジュニアさんたちと仲間になりませんか~??

【お問い合わせ】
飛翠迅連絡用携帯電話
080-5085-1917
hisuizin0601@docomo.ne.jp(PC・Webメール不可)

練習の体験・見学大歓迎です

実はなんと・・・

飛翠迅、実は・・・・実はですね・・・・・
















チームの旗が増えております

ずーっとずーっとTもくんひとりで頑張ってくれていた飛翠迅の旗、
なんとなんと一気に2本増えました

もちろん、飛翠迅の旗士は踊れないと失格なので、
月曜練習ではnew旗士さんたちも一緒に踊りの練習をしていますよ



旗士くん達に負けていられません


踊り子さん大募集しております

家庭の事、学校の事、お仕事の事・・・・・・・・・・その他に、何か楽しみないかなぁ~と思ったら

よさこい いかがですか~??





【お問い合わせ】
飛翠迅連絡用携帯電話
080-5085-1917
hisuizin0601@docomo.ne.jp(PC・Webメール不可)


練習の体験・見学大歓迎です

新作に向けて!

お祭りシーズンに突入した途端にブログ更新、怠ってしまいました

楽しみにしてくださっている飛翠迅大好きっ子なみなさん、ごめんなさい
(希望的観測です


飛翠迅の花鳥風月、今年参加のよさこいのお祭りは、
先日開催のお台場ドリーム夜さ来い参加にて終了致しました。

でも、まだまだ今年は踊り納めではありません

11/20(日)
第2回 タイアジアンフードフェスティバル
13:30~14:00
上総更級公園


花鳥風月だけではなく、
ジュニアさんたちの花舞道
乱舞も一緒に踊っちゃいましょう

12月もまだまだ演舞予定ありです
よさこいのお祭りが落ち着きつつあるシーズンですが、
ご予定合いましたら、ぜひ飛翠迅が参加のイベントに遊びに来てみてくださいね


メンバーもまだまだ大募集中です!
新作練習、来年はじめには開始予定♪
みんなと同じスタートで余裕をもって練習してみませんか?
自主練習の日には、スタッフはじめメンバーが協力し合い覚えています



【お問い合わせ】
飛翠迅連絡用携帯電話
080-5085-1917
hisuizin0601@docomo.ne.jp(PC・Webメール不可)


練習の体験・見学大歓迎です

MCレコーディング~

MCのレコーディングに代表h-ちゃん・mゆ・笑レクさんで行って来ました。

笑レクさんは飛翠迅の踊り子さんで、オリジナル曲の時はMCとして
私たち踊り子・旗士を煽り盛り上げてくれているのです


レコーディングも衣装を身に纏わないと気分が出ないよ~。という事で、
毎年お着替えタイムから入ります

そして、煽り・掛け声のタイミングを間違えないように慎重にアンチョコを前に貼りつけ・・・
20160818174239f4f.jpg



レコーディングスタートしまーす
2016081817423794a.jpg


レコーディング後は来年の打ち合わせもして頂きましたよ
楽しみにしていてくださいね

そして、この日の夜は強化練習
内容の濃い一日でした


関東某所でのレコーディング
曲の先生も朝早くからありがとうございました





右サイドメニュー

またのぞいてね♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
224位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
